三男ポートフォリオ一部公開 本日の売買 カブドットコムキャッシュバック | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

さて月末ですので三男のメイン口座のポートフォリオ 。特定口座分のみ公開。

 

 ジュニアニーサは使用してますが別証券会社になるため非公開。

 

 勝手ながら10銘柄コード前半だけになります。

 

 基本的に10マン以下の買い付けは松井証券を利用(10万以下無料のため)しているため、買い付け時10万以上の銘柄が多くなっています。最近はSBIも手数料値下げのためにそうでもなくなりました。

 

 

 月末あたりに忘れなければ、三男のみ今後も同じ形式で公開する予定です。

ストリームが一時吹いたのですが、売らなかったらやはり元の株価にお帰りなさいでした。

 あまりの低位株なので売るのに躊躇してしまいましたが、やはり低位株は吹けば売るがいいようです。

 

 JT君の含み損が相変わらず酷いです。年末の損だしクロス候補になります。

 

 

本日の売買

 

2792 ハニーズホールディングス

 

50株売り。  粗利約2万5千円(税別)

 

 500株でなく50株の端株のみ。端株優待廃止のために売却。

 

 本日寄り天。まさかの安値引け。本来なら寄付きにて約定になるはずも、端株のためにザラバでは売れません。前場の終値にて約定。

 

 

 本日もMyポートフォリオは続落。そろそろ調整入りでしょうか??

 

 

 

 さて9月もおわりです。あっという間ですね。

 

 今月は概ねMyポートフォリオは堅調推移でした。JT君を筆頭に特大含み損銘柄があるものの、昨年末比で10%オーバー(配当考慮せず)と個人的には十分すぎる結果です。このままいくとは思えませんが、なんとか今年はプラスリターンで逃げ切りたいですね。

 

 

追記

 

本日にカブドットコム証券にて株式移管キャンペーンのキャッシュバックありました。

 

 たった5万円(1000株)にも満たない株を移管するだけで、1万円のバックと太っ腹過ぎるキャンペーンでした。2名義分で合計2万円になります。

 

 流石にここまで美味しいキャンペーンは今後に中々ないでしょうか??