青森ライド① | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

遠くへ行こう!

本州最北端青森へ行ってきました。

はやぶさに乗って八戸


関東は一日中雨だったようですが青森は青空

日差しは強く気温は高いが風が涼しい。

快適。


まずは

スズキ理容さん。

GoogleMAPでガンダムカット

と検索すると出てきます。

一緒に行った方が少し髪伸ばして

カットしてもらう予定でいったのですが

なんと、カラオケ屋さんになってしまうらしく

お店閉まってました。


個人で作られておられます。

店主さんとお喋りしたかったのですが残念ながら

留守の様子。

写真撮らせていただいたのでちょっとだけ

お気持ちおいていきました。



さて海の方へ参ります。

やはり海鮮丼でしょ。


うみねこが沢山いる蕪島神社へ

人慣れしてて近寄っても逃げません。

神社にお参りするには傘があったので

お借りしました。

なぜならこの状態。

降ってきます。

想像以上にうみねこ大量。

そしてやかましい。

オシャレなドーナツ屋さんでちょっと休憩

あとはひたすら海岸沿いを走る。

草が茂ってる海岸って不思議。

そんなん言ってたら芝生がある海岸。

今回の相棒はARIAです。

差別してるわけじゃないけど長い付き合いなのでついつい。。

お泊まり場所が別々で

私は朝ごはつきで

ご一緒の方は夜ご飯つきだったので

急いで八戸駅へ行き駅弁などなど購入。

鯖寿司!

美味しかった。