こんにちはニコニコ

mamacheer生きづらさ改善カウンセラーしずくクローバーです。

 

 

 

えーんえーん、もっともっと稼ぎたいのに稼げないよぉ真顔




えーんえーん高収入を得たいのに上手くいかないよぉちょっと不満



て、コレ私の話です。



それには理由がありました。



、、それは、、本当は、、



稼ぎたくない、お金持ちになってはいけないと思っていたからびっくりマーク

 



ぇえはてなマーク私、マジで稼ぎたいと思ってますびっくりマーク




と、、私も思ってました。




でもね。カウンセラー仲間のさおりさん

指差しに深層心理を掘ってもらったら、、




稼ぎたくない、お金持ちになりたくない理由が出てきました。



私の母は、貧困出身の倹約家で、、



いえ、、実は幼少期は銀座の一頭地、近所には時計台ビルがあり家にはお手伝いさんもいたという、嘘かホントかわかりませんが(その話を何十回と聞かされていたっけ、そういえば、、

 


その後、急転落。母の母である祖母(お嬢様育ち)は大変な苦労をしたというのです。



行商をしながらも子ども9人を育て上げたと。

おじいちゃんもいたけどね。




その生活は、質素というとまあまあ聞こえはいいが⁉️ただ単に粗末を絵に書いたような暮らしぶり、、



しかも初めから貧乏だったわけではなく、贅沢な暮らしぶりから急転落、その屈辱も味わったに違いありません。



そう、その祖母の苦労を見て育った母の『贅沢は悪』はここから来ていたのかもしれません、



だから、倹約、節約、自分は我慢が鉄則。



そんな母ですから、私も自然と母と同じ価値観、信念を持っていました。それは無意識です。




だって有意識では稼ぎたいし、お金持ちになりたい指差し



でも稼げたり、お金持ちになってしまったら母と違う価値観になってしまう。



子ども時代は、親の価値観と同じでいることで安心感が得られたり養育してもらえると思っていたりします。



その価値観をずっと持ち続けていたのですね。



『顕在意識のお金が欲しい』と『潜在意識のお金は悪。お金を持ったら大変なことになる』では、




潜在意識の方が強力な力を持つ為、叶いっこないんです。



顕在意識(有意識)の力は3%前後



潜在意識の(無意識)の力は97%前後



圧倒的な力なのです。



じゃあ、どうしたらいいのよはてなマークって話しなんですが、



そぅ〜っとつぶやいてみる。



大丈夫だよ看板持ち



質素、倹約や節約手放してもいいのかもしれないよはてなマーク



優しく深層自己説得(アファメーション)していきま〜す指差し花

 

 


 

 

 フォロー、いいね、温かいコメント(⋈◍>◡<◍)。✧♡励みになっています。

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

アファメーションデザインのご依頼、カウンセリングお申込みはこちら友だち追加からどうぞ飛び出すハート

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

お待ちしてまーす♪