母の脳梗塞経過、ランチタイムその他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、更年期障害、母の事のんびり書きます✨
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました

こんにちはニコニコ 


朝6時ぐらいに起き、朝の支度をして

お薬飲みました。


雨が降っていて、雨音で分かりました

真っ暗なんでカーテン開けました。


旦那さんお見送りしました


速攻でシャワーして

身支度をして、母と連絡とりました


今日は、母のMRIの検査で脳梗塞の

術後経過ですね


凄く心配だったので、検査結果を

お医者さんから聞いて、リアクション

でかめの大きい声で滑舌良く話して

くれたので良かったです

なんか熱い先生でしたね

担当の先生が変わっていて臨時の

先生でしたが、名前が違うので

迷ってしまいました院内で💦

車椅子移動だったので母を連れて

行くのに、去年真夏はしんどかったん

ですが、今日は、雨降りだったので

涼しくて良かったです 

私も体力がいるので、ヨガをしなきゃ

なって思いました

検査結果は、良好でした

良かったえーん 


言語が上手く出てこない時がある

んですが、ゆっくり喋ったら

母は話せるので、ピビンバ食べたい

って言っていたのですが、雨降り

だったので病院のレストランに

行きました

2人ともカロリーオーバー駄目なんで

幕内弁当にしました



ランチタイムまで時間があったので

先にコーヒーブレイクして、ランチ

しました

バランス良い食事じゃない?

って話して、午後におやつが

食べれるねってね

2人とも糖尿病なんで野菜いっぱい

かバランス良い食事をしないと

いけないので、幕内弁当も

たまには良いよね


帰りにタクシーがつかまらなくて

雨の中、途方にくれてたんですが

私が電話しようと思ったら

丁度、降りてきたお客さんがいて

つかまえました

良かったねーと母に言って乗り込み

ました


タクシーの運ちゃんに色々教えて

もらいアプリでGOが良いって

スマホ決済しなくても現金で

大丈夫って事だったので

そしたらアプリの方が良いって事?

今は手数料取るって言ってて

そうなんだ。朝イチ電話が確実だ

って事でした。今はアプリで呼び出し

もあるし電話もあるから大変だと

言っていましたね

ふむふむ、タクシー情報でした


帰ってきて、ひと休みしてる

所です


今日は、体の体温調節ができない

のでアロマゼラニウムをしようと

思います


旦那さんには命の母を頼んだので

更年期障害の経過も書きたいと

思います


はぁ、疲れたなり〜魂が抜ける 


読んでいただきありがとうございます


では、良い午後を🌟


ニコニコ飛び出すハート