早起き、糖尿病食事、運動の事などなど | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦
統失、糖尿病、更年期障害、母の事、ラブコメチックバトルあり夫婦の事も書いてます
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました
病気でも片付け頑張ってます

こんにちはニコニコ 


朝5時に起き、お薬飲んで朝の支度を

しました


いい感じに頭の中空になりました

考えがごちゃごちゃしていたのでね


眠たいので二度寝したいのですが

中々眠れません


アラーム無しで起きれたけど


朝パン、バナナ、ヨーグルトを食べたら

果物は、食べる量が決まっていて

1日の内バナナ食べたらもうスイカは

食べちゃダメなんだって悲しみ泣き笑い 

なので昨日はスイカ食べれなかった

んだよね

果物、糖質が沢山入ってるからあんまり

食べられない泣き笑い

食べた物をメモ📝しないといけなく

なり、小さめのノート🗒️が必要だから

セリアに行かなきゃなんよね

先生にアドバイスをもらったから

何故かというと食べた物を忘れて

しまいまた何か食べる。記憶が無い

のよね。だから痩せないっていうの

もある。蒟蒻刺身と蒟蒻ゼリー

をすすめられた、寒天ゼリーは

大きいから食べ過ぎなんだって

みたらしが好きなんだけど

食べて良いか聞いてみたら

夜ご飯に、ご飯の代わりに食べたら

良いって、後は食べる順番

サラダから食べる事メインは

最後にそしたら痩せていく

って言ってだけど、ダイエットの

成功経験は、部活引退してお休み

期間に激太りしたんよね

卒業してからかな?記憶が飛んでる

けど、ダイエットして、おにぎり

とヨーグルト、飴を食べて

スポーツセンターで体育館の2回席

を走りまくる。ヤッケを着てね

30周ぐらいしてたかな

一階のジムに行って機械のトレーニング

して、バスケをして帰ってたら

15キロは痩せたけど若い時のダイエット

は無理だからね。

サラダ食べなかったなと思うけど

やり方、変えるしできないからね

まず、そんなに運動ができない事

あ、そうだ、今日は、宅トレ、

数分の体操を探してみよう

すっかり忘れていた


そろそろ朝パン🍞食べても良い時間

になったかな。お薬飲んで30分は

飲食禁止なんでね


お薬飲むのも大変です泣き笑い 


なぬっ時間を何気なく見たら

5時55分から書いてるね

GO GO GOって事で良い感じです♪


GOで思い出した。金城一紀さんは

南の島でゆっくり暮らしているの

かな?小説をずっと待っていたのに

新刊が出ない。インタビュー記事

を読んだら、のんびり暮らして

書き物をするって言ってたな

それ以来、記事も見かけないし

消息不明たまに元気かな?

って思う、印象的な文章でしたね

世界に入る感覚でした


旦那さん起きました

朝の支度をしています♪


お見送りをしました


眠たい💤けど朝パン、ヨーグルトを

食べようっと、天気予報見ながら


朝の日記でした


読んで下さりありがとうございます♪


では、また