母と糖尿病病院、結果その他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、更年期障害、母の事のんびり書きます✨
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました
病気でも片付け頑張ってます

本日2回目のブログです


母と

糖尿病病院に到着

予約時間より20分早く着きました


何時もの血糖値、血圧、体重、

背を計りました


血圧  122/84

血糖値 110

HbA1c   5.3 


糖尿病栄養指導の先生とお話を

しました

数値は良いとの事でした


悩んでいた事を話して、精神の

状態で食生活が変わる事を

理解してもらい、どうやって解決するか

を教えてもらいました。

宅トレや数分間の体操をプラスする

ようにすすめられました

結構長くお話しました。

40分はかかったかな


国から糖尿病の経過というか計画書

を出さなきゃいけなくなったので

それも一緒に考えてくれました


糖尿病の先生に診察してもらい

1カ月前に変えたお薬だと慣れて

しまって食欲減退というか少食に

なるのにならなくなってしまって

いるかもと言われましたが

まだ変薬して1カ月だし

注射💉はやりたくないって

言いました。そしたら考えて

おいてね。って言われた

診察終わって


母が待っている

薬局へ、お薬を用意してる間に

鉄板焼き屋で焼きそば食べました

お持ち帰り、大判焼き3個買いました

再び薬局へ、ダイエットクッキーと

お薬をもらいました


母の診察は、数値良かったですが

体重これ以上増やさないように

との事でした


2人で私の家まで行き、少し待ってもらい

尿漏れパッドをダッシュで持ってきて

タクシーの運ちゃんに家に着いたら

荷物を持って運んで下さいと伝えました


バイバイ👋と手を振って、ようやく

お家で、のんびりしています


はぁ、疲れた

もうお肉を自然解凍しないといけないです

夜ご飯の準備しなきゃ、メニュー何しよう?

また、考えなきゃいけないです


脳内健康で頭いっぱいになりました


休憩時間にします


病気の方、前向きに過ごしましょうね♪


読んで下さりありがとうございます


では、良い午後を🌟


ニコニコ飛び出すハート