ハグ、ゴットタレント、韓ドラ、旅行、その他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、更年期障害、母の事のんびり書きます✨
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました

こんにちはニコニコ 


朝7時半に起き、そのまま旦那さんを

ハグしてお見送りしました

その後、お薬飲んで、朝の支度を

しました


二度寝突入💤

9時ぐらいに起き、パン🍞を食べました

ダブルソフトなんで美味しいですラブラブルンルン 


韓ドラ、ある春の夜にを1時間ぐらい

観ました。


家事をして、ニュース番組を流して

いました。


ランチはグリルチキンゆず七味を

食べました


今日も工事👷がうるさいです


アメリカ?

イギリス?ゴットタレントをyoutube

で観ました。なべさんという芸人さん

が出ていました。ハゲなんですが

横髪で真ん中のハゲを隠して登場

したので最初はスーツ着て普通の人

に見えました。髪を使ってモノマネを

始めてそれが大ウケ笑笑

こういうの好きなんだなって思ってね

黒羊のアニメーション?外国の有名

なのありますよね。その羊のモノマネ

とかね笑笑、私は知っていたので

笑いました。なんか苦労されてた

みたいでねなべさん、相方がいたんですが

結婚するから芸人辞めるという事で

ピンになった人でした

あんまり売れてない人だったみたいで

ハゲるまでずっと芸人してたという事

はある程度、歳をとっているって事

ですよね?何歳なんだろう?

40は過ぎてるように感じましたね

大ウケして良かったなって思って

世界は広いのでね

日本だけにおさまるな!

って感じですよね

海外でウケる人は沢山いると思うし

頑張って👍

お疲れ様、なべさん!


ネットがあるから世界線なんよね

いくらでも調べれば動画上がるしね

ドラマもそうだし


コンビニ散歩行ってきました♪

コーヒーゼリー、クリームぜんざい

豆腐アサリチゲを買いました


アサリが家に無かったのでね

豆腐を沢山入れてキムチ入れて

コチュジャン入れてアレンジ

しようと思う

旦那さんの夜ご飯にしようと思ってね


最近、チヂミの焼き方とレシピを

you tubeで見たんですが全然違うな

って思ってね、カリカリチヂミにした

かったのでそういう動画を探してた

んですよ。私はニラ沢山入れますが

もっと入れてて生地は固めで少な目

でした。ごま油で焼かないらしいです

サラダ油なんだって香り付けに生地に

ちょいたらすだけ韓国ではね

本場のチヂミを食べた事あるけど

もうなんせ25年前なんで笑笑

今の韓国はそうらしいです

韓国料理店の主人がレシピや動画を

日本語で丁寧に説明してくれてる

んですよね。計りとか大さじ4杯とか

細かく説明してくれます

すんごい助かりますね

珍しい韓国人だなって思いました

性格なんかな?

強引で適当な人にしか韓国で会わなかった

のでね。韓国は2回旅行に行っています

ナンデムンやミョンドンは手を捕まえて

お店に連れていかれビックリしました

今は化粧品屋さんで、このセットが

良いよと進めて来て、2万円ぐらいと

言われたのにドンドン袋に化粧品を

入れてクレカ決済を一度して間違えた

からもう一度クレカ決済をさせて下さい

って言ってきたらそのお店は、ぼったくり

です。一度クレカ決済無効にして2度目

クレカ決済したら、クレジット会社は

騙されたって言っても払わなきゃいけ

ないシステムらしいですよ

2万円と言いながら10万円クレカ決済

するらしいです。これ有名化粧品でも

するみたいなのでやっぱ口コミ読んで

選んだお店の方が安全らしいです

化粧品は良い物があるのにね

ぼったくりはあるので気をつけて

下さいね

私も気をつけます!

騙されないぞえー 

旅行あるある話でした


チヂミの話だったのにふくらんだわ笑笑


良い人に出会えれば良いんだけどね

怒りながら喋る人もいるし、そういう

喋り方なんですよ。正直最初怖いな

って思ったのですが、ホテルの従業員

は親切でしたよロッテホテルね

お店を教えてくれたり私の韓国語を

聞いてくれてその時、辞典持ちながら

喋っていたのでね笑笑

観光は楽しかったですよ

食べ物も美味しかったですし

トイレ事情なんですがホテル以外

使わない方が良いかな、今は良くなった

かもしれないけど、綺麗なのはホテル

だし安全です。

友達とも行ったし、姉妹でも行ったしね

子供達連れて行って、ホテルで買った

ホールケーキが生クリームじゃなくて

バタークリームだったのね

食べた事無くて、激まずで子供達

食べれなかったんですよね

色が一緒だったので間違えて買って

しまったようです

今、旅行✈️に行ったら推しの聖地に

行って写真撮ったりしたいな

旦那さんは、冬のソナタで止まってる

んで、ソンジェ背負って走れを観てくれ

たらなって思ってます

まず、推し活が理解できるかどうか

ですよ。私が教えなきゃいけない笑笑

唯一、追っかけみたいのを一度だけ

したのが倉木麻衣ちゃんなんだって

大学まで一度だけ見に行ったと言って

ました。その後、推しはいないらしい

です。アニメに夢中になってしまった

のでね

韓ドラをアップデートして欲しいん

だけどなーたまに韓国の時代劇観て

ますが、名前まで覚えてないですね

日本の時代劇も好きだし、とにかく

両方とも時代劇は好きみたいです

ラブコメは観ないですね

今度オススメします


一緒に楽しみたいのになあーって思って

るんですけどね。そろそろヨン様から

卒業してよー笑笑

ヨン様ハワイで子育てして引退状態

なんだよって言っておこーっと


今日の体調は、ぼちぼちです


読んで下さりありがとうございます


では、良い午後を🌟


ニコニコ飛び出すハート