妹と精神科へ行ってきたよその他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、更年期障害、母の事のんびり書きます✨
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました

こんにちはニコニコ 


朝5時ぐらいに起きて、お薬飲みました

そして二度寝しました


7時に起きて、朝の支度をして

お見送りしました


それからパンを食べました

美味しかったです♪


お風呂を沸かして、入りました

バラの入浴剤でした

全洗いし、ゆっくり浸かって

出ました


髪を乾かしたり、病院に行く準備して

たら、妹から電話かかって来て

病院の予約11時だよって事言ってて

精神科に確認とったから、子供を

学校に送ってから私ん家に迎えに

来るという事でした


慌てて準備してたのに、ゆっくりで

良くなり、遅れたら不安だった為

10時過ぎにLINEして、間に合わなければ

連絡してって送ったら向かってる所

今近所だからって事で外で待ってました


25分ぐらいに迎えに来てくれました

そのまま総合病院🏥精神科へGOしま

した。


11時前には着きました


4キロ痩せたんだよって言ったら

顔がスッキリしたって言われました

なんか言葉使いも前より良い感じに

なったねってねにっこり 

嬉しいスター 


受付して、

少し待って診察してもらいました

中途覚醒はあるものの眠れた事

幻聴などある事

前向きに今のお薬で様子見したい事

など言いました。

先生は優しくそうだね

幻聴が良くなるかもしれないしね

今のお薬血糖値も上がらないし

糖尿病もあるから、様子見しようか

という事でお薬前と同じになりました

妹が側に付いててくれたので安心感

もあり、良かったです


帰り、スギ薬局の処方箋へ連れて行って

もらいました

私がお薬待ってる間に、妹は買物して

ましたね

FAX📠をしといたんですが、まだ

前の人がいたので待っていましたが

その間にもFAXバンバン来ていて

電話で午後5時なら確実にお薬渡せます

って薬剤師さんが答えていました

私は内心、えーこりゃえらい時間かかる

のかな?って思ったら少し待つだけで

良かったです


お薬貰って、帰り送ってくれました

妹よありがとう泣くうさぎ 


美容の話をしました

なんか美容クリニックで肌が綺麗になる

のをしたと言っていて、肌が真っ赤になる

らしいけど妹はならなかったけど、めちゃ

痛かったと言っていました

良かったやん。綺麗になるならさってね

でもやるまで怖いし痛いなら私はやり

たくないかもと言っておきました


妹は忙しいのに私の病院の付き添いを

してくれてありがたいです

1人でも大丈夫なんですが心配している

みたいで付き合ってくれてます

旦那さんより心強いかもね

旦那さんはお仕事休めないのでね

仕方ないんだけどさ


はぁ、ランチはフカヒレスープを

飲みました。さほどお腹空いてない

のでね。


やっとゆっくりできます。

朝から無事終わるか不安感いっぱい

だったけど、終わって良かった


今からお薬手帳を読んで、説明書を

読んで確認して、テレビ見ようと

思います


今日の体調は、病院行って疲れたので

昼寝出来たらしたいと思います


読んで下さりありがとうございます


では、良い午後を🌟


ニコニコ飛び出すハート