どうしようか迷った挙句に2 | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。



この続きです。




前回はここまで。




ベニヤ板を置いて雰囲気を確かめてみよう。

うん、机っぽく見える笑



だけども。


思ってたより天板(ベニヤ板)が大きい?

でも、これくらいあった方が良いのか?


よくわかんなくなって来た・・・泣き笑い





そんな事より大事なのは、


机として機能するか否かである。



そして椅子は天板の下にちゃんと入るのか?

よし、入った!大丈夫!



しかし、椅子に座って確かめてみると。


天板(ベニヤ板)のグラつきは気にならない、

だけども位置が低い。🤔



字を書くなら、も少し高くしたい。



なんかないかナンカナイカ・・・



これだ!

玄関クローゼットから出て来た棚板!

捨てずに取っといたやつ!!



これで調整出来るかも!



どうせなら、前にワトコ塗った木箱と

チェンジもして、と。




これで天板が10センチ程上がる⤴️ハズ

木箱を差し替えました



この棚板をそのまま天板にする手もあるが、

今回は封印。高さ調節の為だけに使う。



早速天板(ベニヤ板)を乗っけてみる。



おお〜!!ひらめき



いいよ、これ、イイ!!


ベニヤ板はサンドペーパーで研磨済み。

これにワトコを塗布して色を合わせます。



次回完成です!




つづく

いつも見て下さって感謝です!デレデレ



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村