どうしようか迷った挙句に1 | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。



唐突ですが、皆様は、
ドレッサーってお持ちですか?



そう、化粧する時に必要な、
アレやコレやを収納できる家具です。



ワタクシ、持ってないんです。ニコニコ


むか〜しは、それこそ中学生位の頃は
実家にあったのですが、


早々に解体して処分しておりまして。


生まれ変わった実家の元私の部屋に、
新たにドレッサーを置きたくて


どれにしようかな、あれも良いな、
いやこっちもいいなぁ、と
迷い出したらキリが無い(笑)



こんなタイプや↓

画像お借りしました



↑こーゆうタイプ。


フタが鏡になっていて、閉じれば

ミニデスクにもなる優れ物。




もう買っちゃおうか!だけど、



う〜ん、3マンか札束・・・。



いや、待てよ?



ドレッサー無しでここ30年も

やって来たのに。



果たしてちゃんと使うのか?私。



そして机としても使うのか?私。




実家の家具の処分に困ってるのに、

新たに買うってのも、なんだかなぁ。もやもや




う〜ん、3マンも出して・・・お札




考え出したら正解が分からなくなった。



・・・・・




(*゚▽゚)ノ!!!


そうだ!



実家にあるもので

机っぽく出来ないかな?



亡き母の部屋から引っ張り出して来た折りたたみ椅子



作る、とは言っても、

机の設計図が描ける訳ないし、

それを元に造るウデも知識も道具も無い。



この際もうちゃんとした机じゃなくて、

簡易的なものでいいじゃないか。


うん。



私には木箱と、



ベニヤ板がある!

随分前に端材で安く購入し、忘れてたベニヤ板



こうなってくると、ワクワクしかない!




もう貴方にも、うっすらと

机が見えましたか?ニコニコ




つづく


いつも見て下さって感謝です!デレデレ



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村