で、リビングの悪臭はどうなったかって話し | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。



猫部屋と化していたリビングの悪臭は
とんでも無く手強かった。



どうしよう!😱ってなって、
まず取り掛かったのは、


クサイ匂いが染み込んだ家具の処分。


これで2割程、臭さが軽減。


しかし、

フローリングに染み込んだ粗相のニオイは
やはり半端ない。泣き笑い



特にココと



このドア近辺が

とんでもなくクサかった笑い泣き




床の掃除に色んな洗剤を使って苦戦して

いたのがよく分かる写メ




クエン酸が尿臭に効く、と

スプレーしまくったものの、

(しないよりは全然マシだと思う)

時間が経つとニオイがぶり返して来る笑い泣き



そこで。

ブロ友の大猫さんはじめ、デコポンさんも

激推しの噂の洗剤を投入。



サニーシールドである。


これ、

めっちゃ効きました!!目がハート



サニーシールドで拭き掃除した日、

帰宅した息子が

(息子は実家で暮らしてます。)



オカン、今日何したん?!



と、驚いて(嫌なニオイが激減したから)

電話して来た程です。



ここまでで、酷いニオイはだいぶん

解消されました。



そしてトドメのオイルステイン!



これはもう、強烈なシンナー臭。

床に染み込んで行くので、

結果ニオイが相殺w



使う時は換気必要。

窓を開けてるのはそのためです。



その上から、

仕上げのワトコオイルフィニッシュ。


木の表面をガードもするし、染み込む。

床にフタをした感じです。笑



ワトコの匂いは先程のオイルステインとは

まったく違いますが、

これも粗相のニオイ消しに有効でした。ニコニコ




まだ完璧とまでは行かないけど、お陰様で

今はほとんど気にならなくなりましたOK




あ、サニーシールド、リピ決定です!

(汚れの予防にもなるなんて凄すぎる)


良いもの教えてくれて、ホント感謝!お願い




つづく

いつも見てくださって感謝です!デレデレ



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村