大急ぎでやった実家の修理まとめ2 | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。


今度はブロック塀ペイントのまとめです。


取り掛かったのは12月。
目標にしていた所までは塗れたので
一旦まとめます。


雑草対策にモルタルを打ってる時から

ずっと気になっていたブロック塀の劣化。



そうだ!上差し!ペンキ塗ればいいやん!と

思い立ち、早速開始。



選んだのはコーナンで売ってた白。



それからは、ヨゴレを擦って落として
時には水洗いをし、

乾いたら塗る、という作業を


ひたすら繰り返し、


天気と相談しながら、


空いた時間を見つけては、



ペイントした面積を着々と広げて

行きました。



まずは内側から、



どんどん塗って行きました。




内側のペイントが終わったら、次は外側。


猛スピードで外側のペンキを

塗りまくってる時に、



お隣さんから、


「あんまり無理せんようにな〜」と


心配されました笑



つい楽しくて、


長時間没頭してやってるもんだから。


身体の心配よりも、頭の心配をされたのかも

知れませんw



今回白く塗った事で、庭が明るくなり、

夜の車庫入れが見やすくなったのは

嬉しい誤算ですニヤニヤ





つづく

いつも見てくださって感謝です!



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村