優しい人になりたい
優しい人に会いたい
これが僕の誕生を祝う日の
願いと課題
でも…
優しいってなんだ?
はっきり分かんない
誰か教えてよ
悲しんでる人を笑わせたり
励ましたりしてあげること?
欲しいものをあげること?
一緒に泣いてあげること?
でもこれだけは分かる
自分の気持ちを押し付けて優しくしてるつもりは間違ってるってこと
とにかく
生まれて来たことに心から感謝できるように
生きてみる
今日から
優しい人に会いたい
これが僕の誕生を祝う日の
願いと課題
でも…
優しいってなんだ?
はっきり分かんない
誰か教えてよ
悲しんでる人を笑わせたり
励ましたりしてあげること?
欲しいものをあげること?
一緒に泣いてあげること?
でもこれだけは分かる
自分の気持ちを押し付けて優しくしてるつもりは間違ってるってこと
とにかく
生まれて来たことに心から感謝できるように
生きてみる
今日から