僕が 今こうやって呼吸をしていることが不思議に思う

人を傷つけ 悲しませて
優しくなんかなれなくて
自分のことばかりな この僕は
隠してばかりで
嘘 偽りに囲まれてここにいる

笑っている自分は付き合いばかりで
自分が自分であるときは
誰もいないこの狭い部屋の中


それでも僕はここにいて
上を見上げれば 空があって
目を閉じれば 鼓動が聞こえる
そうやって 生かされている現実を見つける
そしてまた
見えない誰かに 感謝した