彼は一昨日の夜から始めた。
昨日は灰色をバックに白を塗ってる途中だった。
色んな色の屋根や木やアスファルトやビル…
納得いかないのか、1日中塗り続けた。
いっぱいいっぱい。
汚れているものを隠すように。
もう一度綺麗な街に戻そうとしてるみたいに。

もういいんじゃない?
そう言ってもずっと塗り続けた。
でも疲れたのか夜に塗るのをやめた。
完成したんだ、きっと。
今日は青をバックに綺麗だったよ。
真っ白でキラキラ光ってて汚いものも何もみえなかったよ。
がんばったね。
君のおかげで私の気持ちも朝からすっきりした。
気持ち良かった。

でもね、すぐまた元の色に戻って白色は解けて、また汚いものが見えてきちゃうんだ。
これが現実だ!よく見ろ!って。
一生懸命頑張って塗ってくれたのにごめんね。

本当にもう一度白に戻してやり直せたらいいのにね。
街もみんなも。私も。
全部が君が塗ってくれたキラキラ光る白色になれたらいいのにね…