「いつも明るくていいね。」
「前向きだね。」
「悩みなさそうでいいよね…。」
「強いよね。」
なんだそれ。
本当の私なんか知らないくせに。
別に興味ないと思うけど教えてあげようか?
私は人見知りで本当は弱くて、悩みはいっぱいあって、それを人には言わず一人で考えてます。
明るくしているのは、暗くしてたら周りのみんなが暗くなっちゃうし、笑ってたら福が来るかなぁと信じ込んでるだけです。
昔から誤解されやすい自分は、分かっちゃいるけど、たまにそんな風に言われると人にも自分にも腹が立つのです。
みんな言えない事や悩みがあるわけで、それを押し殺して毎日ドアを開け、外に出る。
そして人の群れに紛れて心も紛らわしていく。
そうやって生きているのでしょう。
外の顔、内の顔がみんなあるのでしょう。
明るくて前向きな私も私。
でももっと知ってもらえればその逆な私も見られると思います。
簡単に私を判断しないで下さい。
お願いします。
「前向きだね。」
「悩みなさそうでいいよね…。」
「強いよね。」
なんだそれ。
本当の私なんか知らないくせに。
別に興味ないと思うけど教えてあげようか?
私は人見知りで本当は弱くて、悩みはいっぱいあって、それを人には言わず一人で考えてます。
明るくしているのは、暗くしてたら周りのみんなが暗くなっちゃうし、笑ってたら福が来るかなぁと信じ込んでるだけです。
昔から誤解されやすい自分は、分かっちゃいるけど、たまにそんな風に言われると人にも自分にも腹が立つのです。
みんな言えない事や悩みがあるわけで、それを押し殺して毎日ドアを開け、外に出る。
そして人の群れに紛れて心も紛らわしていく。
そうやって生きているのでしょう。
外の顔、内の顔がみんなあるのでしょう。
明るくて前向きな私も私。
でももっと知ってもらえればその逆な私も見られると思います。
簡単に私を判断しないで下さい。
お願いします。