最近、天気が悪い。
曇ったり雨が降ったり。
私は冬の曇り空が結構好きだったりする。
冬の記憶というか地元にいるときまで、冬というと曇りのイメージが強かった。
だから懐かしい気持ちになる。
寒空というかどんよりした空も悪くない。
地元は本当に寒くて、山から吹いて来る風で飛ばされそうになる。
学生の時分は自転車で登下校していて、また坂道がかなりある。
その中でも半端じゃない急角度の坂が途中にあって、そこは学生たちが必ず辛い思いをする坂。
もう向かい風だと耳は痛いわ、鼻は真っ赤になるわ、手は感覚無くなるわ、息は出来なくなるわで辛かった…
でも坂を登りきった時の達成感!
あれは気持ち良くて、自分の中で毎日が挑戦でした。
そんなこと最近の空を見て思いだしました。
今日も東京は曇って来ました。
あの坂はきっと学生にとって今日も地獄の坂となっているでしょう。
今はもうしんどくてきっと登れないんだろうなぁ。
曇ったり雨が降ったり。
私は冬の曇り空が結構好きだったりする。
冬の記憶というか地元にいるときまで、冬というと曇りのイメージが強かった。
だから懐かしい気持ちになる。
寒空というかどんよりした空も悪くない。
地元は本当に寒くて、山から吹いて来る風で飛ばされそうになる。
学生の時分は自転車で登下校していて、また坂道がかなりある。
その中でも半端じゃない急角度の坂が途中にあって、そこは学生たちが必ず辛い思いをする坂。
もう向かい風だと耳は痛いわ、鼻は真っ赤になるわ、手は感覚無くなるわ、息は出来なくなるわで辛かった…
でも坂を登りきった時の達成感!
あれは気持ち良くて、自分の中で毎日が挑戦でした。
そんなこと最近の空を見て思いだしました。
今日も東京は曇って来ました。
あの坂はきっと学生にとって今日も地獄の坂となっているでしょう。
今はもうしんどくてきっと登れないんだろうなぁ。