接客業をし始めてかれこれ10年になりますが、最近、お客さんのマナーがひど過ぎだと思う。昨日の夜中、大阪の激安下着屋のドキュメントをテレビでやっていたが、そこの名物おばちゃんはマナーの悪いお客には普通に説教してた!でも年商3億円!お客も怒られても何回も来ると言う!確かにおばちゃんの言ってることは当たり前で常識なことだった!私も言ってやりたいが、東京じゃ無理だろうなぁ…なんであんなに威張った態度でいるの?っていう人や店に数人で入って来るなり雑談し始めて話し込み、商品なんて見てない人もいる。方や、飲みものや食べ物持参で入って来て飲みながら食べながら見てる人…アホでしょ?見た商品をゴミのように丸めて置く人投げる人。もう少し考えましょうよ!他にも色々あるんですがキリがないんで…ここまでにしときます。