雨で何が憂鬱かって、私は傘をささなきゃいけないこと。車を持ってない私にとってはかなり邪魔…だから傘に愛着なんかあるわけでもないから、いつもビニール傘。折り畳みも安いやつ。失くしてもいいように。でも写真の傘!後輩に誕生日プレゼントにもらった私の好きなブランドの傘!めっちゃかわいい!高いから買うのやめてたけど、それを知っていた後輩がサプライズでくれました!なんかその日から雨が嫌じゃなくなって、逆に雨が待ち遠しくなりました!やっぱりいいもんは違うなぁ~ちょっとしたことで気持ちまで明るくなる。めいったこと、辛いことがあったら、何かを変えてみたりすると何かが見えて来て一筋の光りが見えて来たりする。そうやって生きていけばいいんだなぁ…ってこの傘に教えてもらった。今はなんか雨が降ってても出掛けるのが嫌じゃなくなった。雨が降ってればこの傘がさせる。んで、大好きな曲をウォークマンで聞いて歩くと頑張れる。嫌なことも全部忘れられる。単純かもしれないけど、何故か、そんな些細なことがうれしい今日この頃なのです。
