メリーが危篤だと聞いて、仕事を早退して急いで東京から実家に帰りました。電車の中で「メリー待っててね!」って何回も心の中で叫んでました。結局、着いたのは夜になってしまい、メリーはもう最後の力を振り絞って一生懸命息をして横たわってました。「メリー!お姉ちゃん帰って来たよ!」。私は大きい声で叫びました。そしたら今まで目を閉じて苦しんでたメリーがパッと目を大きく開いて私を見てくれたんです!そしてそのまま目がだんだん白くなり、息を引き取りました。今、考えれば私の為に最後の力を振り絞ってくれたのかなぁ…待っててくれたのかなぁ…なんて思って。ただの偶然というか、メリーはそんなつもりじゃなかったかもしれないけど…f^_^;人間は勝手なもので、気分でペットの気持ちも考えず振り回したりしてるような気がします。私も家族もメリーが亡くなってから反省しました。だから、流行りだからと言って犬を飼ったけどその後、ちゃんと面倒見てあげなかったり、嫌がってるのにキツそうな服を着せたり…最悪なのは捨ててしまったり。ペット
を飼う責任、そして愛情のかけ方を間違って欲しくないと思います。言葉が喋れない分、気持ちや表情を読み取ってあげて下さい。私もペットが欲しいけど、飼う能力、環境が今はないと思うのでやめています。ペットはものじゃないんだということを最近改めて思います。
を飼う責任、そして愛情のかけ方を間違って欲しくないと思います。言葉が喋れない分、気持ちや表情を読み取ってあげて下さい。私もペットが欲しいけど、飼う能力、環境が今はないと思うのでやめています。ペットはものじゃないんだということを最近改めて思います。