購入品。 | ももゴマのblog

ももゴマのblog

日常の日記です。
猫・犬・旦那サンなど、日常の事を書いてます。

今日は、雨が降って寒い1日でした。


旦那がリュックを買おうか悩んでいて、よく行くお店では売っていないので、📱調べたら香川県に1件だけ欲しいリュックがあるので、見に行こうと。

その前に腹ごしらえ😋



寒かったので、おうどん。

とろろ昆布と梅干しは、トッピング✨




周りに何もないお店。ん⁉️ここ?って思うぐらいの場所。

店内に入ると、「専門店」って感じで色々ある😊リュックもたくさん。意外と店内も広い。

お店の人が色々説明してくれて、分かりやすい。

リュックも、ただ背負うだけじゃない。自分の体型に合わせたリュック。全く同じリュックでも服と同じようにサイズがあります。

お高いリュックは、色々体に合うように調整が出来る。肩の背負うベルトも上下に調整出来たりする。

旦那お目当てのリュックがあった😊



オスプレー✨のリュック。

最初は、  M-Lサイズをネットで購入しようとしてたけど、実際に店員さんに選んでもらうとS-Mサイズだった。横幅はあまり関係なく、背中の長さで決まる。

まだオスプレーは、そこまでお高くはない。もっともっとお高いリュックも、たくさんありました😅

私的には、オスプレーでもお高いけどね。

もちろん、購入する予定ではなかった。でも、見たら買いたくなったんだろうね。私を見る旦那😓イヤイヤ💦何万も持ってないよ💦

私のお財布の中には、4000円しか入ってない😆


結局、カードで支払いました💧もちろん、私は買いませんので後できっちり返してもらいます。



私も靴下1足購入。


でもね、お店の人に調整してもらって背負うと全然違う✨って感動していました。

いつも重い荷物を背負ってもらっているから…。旦那のリュックを背負うと腰がダメになりそうなぐらいに重い。私に重い荷物を持たせないように、旦那のリュックはいつも重い。

それを考えると、お高いけど背負いやすいリュックがいいんだよね。(買ってあげれないけど)


私も欲しいって思ったけど、持ってるリュックはまだまだ使えるから、しばらくは我慢です。


オスプレーとか販売しているお店ってないね💧最近は、モンベルとかノースフェイス、コロンビア、カリマーぐらい?たまにドイターぐらいしかないかな。

行ったお店は、オスプレー、ミステリーランチのリュックがたくさんありました😊