今日の散歩。 | ももゴマのblog

ももゴマのblog

日常の日記です。
猫・犬・旦那サンなど、日常の事を書いてます。

今日は、私と散歩。



旦那が帰りが遅くなるので、ハナと散歩。



18:00過ぎからだったので、大きな道へ。

もうすでにマムシがいるので、細い道は怖い💧



でも、行った事のない道は怖いね😅

ハナが匂いを嗅いでいると、何か気配を感じて振り向くと…野良犬がこちらを見てる。

凄くキレイなレンガ色一色の犬。首輪無し。でも、痩せてはいない。吠える事もなく、しっぽは下がっていたけど、ずっと見てる。

ハナは、気付いていない。

私は「こっちに来たらダメよ。」と言いながら、ハナおいで~って早歩きで遠ざかる。

帰り道が他にないから、またそこを通らないと行けない💧

しばらくしてまたそこを通る。ハナが気付かないように、走りながら通りすぎて後ろを振り向くと、あの野良犬⁉️がまた見てた。

でも、見てるだけでした。良かった😊

襲ってきたら、懐中電灯🔦で殴りたくないけど、殴らないとダメかな…なんて考えてた。


安心して帰っていると、バイクで四国犬を散歩している人に会う。四国犬は、やる気でこちらを見ていたけど、飼い主さんに引っ張られて行った😅



暗いと周りがよく見えないから、怖いね。



私と散歩に行くと、度々走らされるから疲れるみたいです💧ご飯も食べて、後は寝るだけね😊




ジルは、帰ってきた時からずっと寝ています❤️