#個人的B面の名曲とTHE ALFEE春ツアーファイナル | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

個人的B面の名曲

 これは、簡単なようで

ヒジョーに難しい!(思わず「非情」と書きたくなるほど悩ましい)


だがしかし、私をALFEEのLIVE沼に落とすきっかけの曲が、やはり、ふさわしい!


それは

「ラジカルティーンエイジャー」

デビュー苦節10年のALFEEをイッキに世の中に認知させたあの

「メリーアン」のB面です。


とはいえ、私の中では

ラジカルティーンエイジャーはメリーアンのB面、という位置付けでは無いなぁ

(初めて買ったシングルは、これより後「シンデレラは眠れない」でしたから)


私にとってのALFEEは、最初はごく普通にメリーアンが、流行って、の

割とすきな人達、位の認識でした。

特別好きな人(歌手)もそんなに居ませんでしたし。

(漫画が好きだったので、好きな漫画家さんの影響で谷山浩子さんは好きでした)


それを、、お年玉を出し合って、姉と幾つかアルバムを買ったうちの一つが

ALFEEの「The Renaissance」でした。


 

 



そこから、のめり込んで、

ラジオやテレビを探して見聞きして、

NHK-FMでNHKホールのLIVE放送があり

「ラジカルティーンエイジャー」の大合唱を聞いて

「私も、コンサートに行ってみたい…!」

となったのが原点です


 


そんな、ALFEEのコンサートが

明日明後日にあります!


なんとか、無事に両日行けそうでホッとしています。




ヤバい、これも練習しないと(笑)

大阪ではこれっぽっちも踊れやしませんでした


日にちはあったハズなんですが

夏休みの宿題は8/31日にやるタイプなんで!


付け焼き刃、頑張りマース💪



そうそう、タカミーは、

これも見たいのでは?







歌朱印も、まだ期間内だし…



そして、テレビも…


ミュージックデイ



ラジオ📻も…







寝落ちする気しかしない…!(笑)


ミュージックデイは、一部がBSのファンタジーオンアイスの放送と被る…
出演予定のタイムテーブルでは、出演は二部、、
一部は録画を止めてFOIを録画するか、めちゃくちゃ悩む







我が家のブラックベリーが

だんだん収穫時期を迎えてます

取らないとー


ああ、忙しい💦





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

 スガキヤラーメン、ウマウマー


 

 きしめんのよしだ、の

きしめんウマウマ〜