良いお年を! | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

…………結局、義母に会いに行ってきました。



私から言い出しました。

落ち着かないんで。


昼食を済ませて、

今から何する?に

とりあえず、実家に電話しました。


私の実家は、義母の老人ホームより、少し手前にあります。


実家に行けば、義母のとこにも、

な、図式が苦痛で、

近寄っていませんでした。


もちろん、先日、一人で義母に会いに行った旦那さんが、

うちの実家を伺う訳もなく。

(行くか、聞きましたがね)


父は、パーキンソン病が悪化して

一人で立ち上がれなくなり、

歩くのも、支えて、、、


で、白血病なので、、


あなた達、会いたいけど

体調が少しでもイマイチなら来ないで、と

言われちゃいました。



比べても、仕方ないことですが

義母の、セーターやら、みかんやら、

正月に外食したいやら、


些細なことに思えます



まあでも、比べることではないですね。





そして

「弟(うちの旦那さん)に聞かないと分からない」と

義母が言われた

次女さんちにお出かけ


今日話した義母曰く、

「1月2日か3日に来てくれる」と


へー、、、


2日前にお断りしないと

施設のご飯、キャンセル出来ないんですがね、、、


そして

聞かないとわからん弟(旦那さん)

何にも、言われてないわ



連絡しないにも、程がないか?


それとも、外出、外食したい

義母の願望?




もう、知らねえ




そして暮れゆく、今年


今年も、こんなもんか。


旦那さんで私の6歳上

長女さんは12歳違う


どうやって、この、イマイチ

信頼も尊敬も出来ない人と

私は、やっていかなきゃいけないんでしょうね?




うちの実家には、

三男が、じいちゃんに、焼肉の肉を持ってくと約束した、と

夏からお小遣い貯めてるんで

仕切り直しで、新年に行こうと

今日は、やめました。


白血病が怖いので

母は私たちを、半分病原菌扱いなんで、

短時間で攻めたいと思います



義母宅の、郵便物を回収して


旦那さんが、環状線ではなく

大津通から帰宅しようと





ちょっとだけ、気晴らしですかね?


皆様、
良いお年を