#今日のおやつはこれ「あるふぃー小丸せんべい ま・こ・と」と三男の柿 | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

今日のおやつはこれ

 

 ……多分、真面目なALFEEファンの方々は、

頭抱えるというか、呆れると思う……


本日のオヤツ


あるふぃー小丸せんべい

ま・こ・と



何故、皆が頭抱えるかって?


それは……




 安定の、賞味期限、切れとるやないか〜い


えっと、1ヶ月半位ですかね。


自家消費するか、お土産で友達に配るか、

(夏は家族で旅行とかも、ほぼ無かったので、、迷ってました。)

悩んでるうちに賞味期限が切れ、

開けちゃえば、子供たちが瞬殺するんで、

写真をしっかり撮ろうと思ってたら、延び延びに笑い泣き


では、オープン!



 あら可愛いラブ

ALFEEキッチン柄ですね❤


 


 


私の中でALFEEキッチンと言えば

これを見て、コンサートに来てファンになる人が居たと言う、、

伝説の「カツ丼」「おにぎり」爆笑


にしても、、、

カードはまたもや、賢さま。

友達に貢ぎましょうともウインク





コンポタはもちろん、カレーもソースも

程よいマイルドなスパイシー感。


(若干湿気ってる感があるような?でも私のせい(笑))


ごっつぁんでございました……!



そしてね、困った事が。


年間予定では、今月だったお祭りが、、


夏に、運動会の話をしていたら(天候やコロナなどで延期になって、そのまた延期の延期はあるんか?から)

「日にちが運動会と祭りで近いから準備が難しい」と

上役さんたちが日にちを12がつにズラしまして……


順調に、済めばいーんですが、、

延期したら、名古屋センチュリー2日間に丸かぶりなんです。

準備日が名古屋初日

祭りが名古屋2日目。


準備日は朝から昼まで。

祭りは朝から13時終了の後片付け次第。


真面目にやれば、

お久しぶりの友達と会ったり、会場前グッズ販売は無理。2日目なんて、駆け込みかも……


運動会延期で「行けません」と言われた方も居たから、私も延期なら、せめて祭り当日だけでも、不参加に出来ないかなあ、、

驚き

困った!



もう1つ
我が家の庭の
「食べた種植えた」シリーズ

三男の柿



熟し過ぎたのは、鳥に喰われてました。


でもこれ、、

食べた種植えたのに


渋柿なんです…!


どうしよう、、


三男は、とりあえず、

1番美味そうに見えるヤツを

普通に剥いて食べてみると言っております笑


焼酎をヘタに漬けて袋に密封?とかで渋抜きとかききますが、、


出来るかなあ?


ちなみに、干し柿は、

苦手です笑い泣き



誰かー

教えて?








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する