2軒目は濃厚な豚骨カプチーノを堪能!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!26日は新横浜ラーメン博物館に行きましたが、2軒目は博多一双に行きました!!

 

 

 

 今回はチャーシューメン(1,150円)を注文!!白濁した豚骨スープが、これぞ博多ラーメンというビジュアルの一杯です!!

 

 

 

 その泡立つビジュアルから、豚骨カプチーノと呼ばれるこのお店のスープはめっちゃ豚骨の風味が濃厚で、博多ラーメン特有の細麺にこのスープがたっぷり絡んで、一口食べるごとに口の中が豚骨スープの旨味と麺の風味で満たされる、まさに絶品のラーメンでした!!

 

 

 

 チャーシューも柔らか食感で、豚骨カプチーノをまとったチャーシューは、お肉の旨味とスープの旨味の相乗効果で豚の旨味を存分に堪能できました!!

 

 

 こんなに美味しいスープのラーメンは替玉をしないともったいないので、もちろん替玉(150円)を注文!!替え玉の麺も美味しくいただきました!!

 

 

 豚骨カプチーノを飲み干して2軒目も美味しく完食!!博多一双のラーメンは、この記事を書いている今ももう一度食べたいと思えるほど美味しかったです!!