久しぶりの超特大ジャンボシュークリーム!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!20日の夕方は、福島県いわき市にある白土屋菓子店に行きました!!

 

 

 

 

 こちらはジャンボシュークリームで有名なお店で、午後4時40分ごろにお店に行くと既にシュークリームは売切れでした!!しかし自分は超特大ジャンボシュークリーム(2,500円)を予約しておいたので、無事受け取る事ができました!!

 

 

 

 

 ホテルに戻ってから箱を開けてみると、流石超特大だけあってめっちゃデカかったです!!今回は食べている様子をユーチューブにアップしましたので、下に貼ったリンクからご覧ください!!

 

 

 

 

 食べてみると、これだけデカいのでシュー生地は硬めの食感でしたが、生クリームたっぷりのめっちゃ美味しいシュークリームでした!!

 

 

 食べ始めてから約12分で半分完食!!順調なペースで食べ進めました!!

 

 

 終盤になると流石に生クリームに対する味飽きと、甘いものをたくさん食べた時特有の満腹感が出てきましたが、時おりカフェラテを飲む事で味飽きを抑え・・・

 

 

 開始から29分17秒で美味しく完食!!白土屋菓子店の超特大シュークリームは久しぶりに食べましたが、相変わらず食べ応え抜群で美味しかったです!!