本場の博多鉄板焼肉を堪能!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!21日の夕食はJR南福岡駅からすぐの所にある、びっくり亭本家に行きました!!

 

 

 こちらは博多鉄板焼肉のお店です!!店内に入るとお肉を炒めるニンニクの良い香りが漂い、食欲が一気に湧きました!!

 今回は3人前のトリプル(2,400円)と生ビール(550円)を注文!!料理が出来上がる直前に、まずは生ビールが運ばれてきました!!

 

 

 ジョッキをキンキンに凍らせた生ビールは最高に美味しかったです!!

 

 

 

 トリプルは他のサイズよりも一回り大きな鉄板に盛られていて、めっちゃボリューミーでした!!何より最近キャベツの価格が高騰していたので、キャベツがたっぷり盛られていたのは少しオトクな気分でした(笑)

 

 

 

 

 ジュージューと音を立てている鉄板の上にはキャベツと豚ハラミがたっぷり盛られていました!!まずはそのまま食べてみると、豚ハラミは噛むほどにその旨味が口の中に広がる美味しさで、キャベツもほど良い焼き加減でした!!そこに塩とニンニクの風味が加わって旨さ倍増!!ビールが進むめっちゃ美味しい焼肉でした!!

 

 鉄板の端っこのスペースが空いたら、木の棒を鉄板の片方の下に置いて鉄板を少し傾け・・・

 

 

 

 キャベツの水分とお肉の肉汁が溜まった所に辛味噌を投入!!こうする事で辛味噌のピリ辛さが加わって更に美味しくなるとともに、よりビールが進む味に変化しました!!

 

 

 という事で当然生ビールのお替りを注文!!まさに幸せなひと時でした!!

 

 

 鉄板焼肉を食べつつビールをグイっと飲み干して今回も美味しく完食!!その時の気持ちを表すかのように、ジョッキにはハッピーリングも刻まれていました!!