今回はマンガ盛りで!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日の夕食は、大阪市大正区にあるらーめんコーさんに行きました!!

 

 

 今回は唐揚げ定食(1,200円)を注文!!ご飯は増量しても値段は変わりませんが、ご飯を残すと別料金を払わなければならないとの事でした。このお店の最大の盛り具合であるご飯鬼盛りができるかどうか聞いたところ、鬼盛りは出来ないがマンガ盛りならできるとの事だったので、今回はマンガ盛りでお願いしました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきた唐揚げ定食は、唐揚げもご飯も標高の高い盛り具合が印象的でした!!

 

 

 唐揚げは大きいものが4個盛られていました!!

 

 

 

 食べてみるとお肉は少々硬めだったものの、味付けの濃さはちょっと濃いめで、ご飯がどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 えび玉は海老の食感はさほど感じられなかったものの、普通に美味しい甘くない卵焼きでした!!

 

 

 ご飯は丼に山盛りで、マンガ盛りにふさわしいビジュアルでしたが、神奈川の藤沢にある上州屋で特々メガ盛りの2kgを完食できる自分にとっては、美味しく味わって食べられる盛り具合でした!ご飯はちょっと柔らかめの炊き加減で、もう少し硬めだとなお良かったです。

 

 

 唐揚げとご飯、そして時々えび玉を食べ進め、最後に野菜を食べて今回も美味しく完食!!今回は鬼盛りを食べられなかったので、次回訪れる機会があったら、ぜひ鬼盛りを食べてみようと思いました!!