超贅沢なチャレンジメニュー!!開運うなぎ上りチャレンジ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!2月26日は静岡県沼津市にあるうな匠に行きました!!

 

 

 

 今回は自分のアドバイスを元にして誕生した、その名も「開運うなぎ上りチャレンジ丼」に挑戦!!このチャレンジメニューは前日までの要予約となっています。

 

 

 

 しばらくして自分の目の前に、めっちゃデッカイ丼が運ばれてきました!!早速蓋を開けてみると・・・

 

 

 

 

 これは大量のご飯の上に白焼きと蒲焼きが2匹ずつ盛られた、なんとも豪勢なうな丼です!!ちなみにこちらのチャレンジメニューは白焼きと蒲焼きが2匹ずつ、ご飯が3kgの総重量4kgとなります!!このチャレンジのルールですが、総重量4kgのこの巨大うな丼を45分以内に完食すると料金が無料となります!!なお、失敗の場合は13,000円のお支払いとなります。ちなみに大食いユーチューバーの方が挑戦する場合は、ご飯の量が2倍の6kgとなります。

 

 写真を撮り終えた後、いよいよチャレンジスタートとなりました!!今回はチャレンジの様子をユーチューブにアップしたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 チャレンジ開始後、まずは味が淡泊な白焼きから食べ始めましたが、身がふっくらとしていて柔らかく、醤油や塩を付けて食べると美味しかったです!!

 このチャレンジはご飯の量>うなぎの量なので、うなぎよりもご飯を多めのペース配分で食べ進めました!ご飯はほど良い炊き加減で美味しかったです!!

 

 

 自分は蒲焼きの方がより好きなので、白焼きを1匹食べた後は温かいうちに蒲焼きを食べる事にしました!!蒲焼きも身がふっくらと柔らかく、このお店独自のアッサリとしたタレと相まってめっちゃ美味しかったです!!

 

 開始から約29分で白焼き1匹と蒲焼き2匹、そしてご飯を約2.4kg完食!ここからはご飯が硬くならないうちに食べ進めてしまおうと思い、ひたすらご飯を食べ進めました!!そして残り時間約11分となったところで白焼きを食べ始めましたが、この頃になるとうなぎの脂がボディーブローのように効いてきました。しかしあと1匹なので頑張って食べ進めました!!

 

 

 残り時間7分30秒で白焼きを完食!!残るはご飯約250gと漬物、すまし汁となりました!とりあえずデッカい丼の方のご飯を先に完食し、残る漬物を食べつつすまし汁を飲んでいきました!残り時間2分で漬物とすまし汁は全部口の中に入りましたが、まだ飲み込めてなかったのでタイマーをそのまま進めてもらい・・・

 

 

 残り時間1分43秒、開始から43分17秒で漬物を飲み込んで完食!!チャレンジ成功第1号となりました!!成功した際、店主さんと奥さんにとても喜んでいただけたのが印象的でした!!

 

 

 チャレンジの後は、店主さんにシャーベットをご馳走していただきました!!店主さん、奥さん、美味しいチャレンジメニューとシャーベットありがとうございました!!

 

 今回チャレンジは成功しましたが、自分は収益化はまだしていないとはいえ、大食い動画をユーチューブにアップしているので、代金無料の特典は辞退し、代金を支払う旨を店主さんに伝えましたが、店主さんは「代金は無料で良いですよ。」とおっしゃられ、代金を受け取られませんでした。

 

 

 なので無料になった13,000円は、令和6年能登半島地震の被災地域に義援金として送らせていただきました。