富士市と富士宮市の境にある居酒屋デカ盛りランチ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!23日はJR身延線で富士根駅へ!!昔この駅の近くにあるアパートに住んでいた事があるので、着いた時はとても懐かしい気分になりました!!今回はその富士根駅から徒歩約3分ほどの場所にある焼鳥酒場こっこに行きました!!

 

 

 

 こちらでは毎週水~土曜日に、ボリュームのあるランチメニューを提供されています!!今回はその中から唐揚げ定食のデカ盛りをご飯大盛り(1,600円+100円)で注文!!唐揚げの味は塩でお願いしてみました!!

 

 

 注文してすぐに飲み物が運ばれてきましたが、冷たい緑茶なのが静岡らしくて良いと思いました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきた唐揚げ定食デカ盛りは、その唐揚げの盛り具合に思わず笑みがこぼれるボリュームでした!!

 

 

 

 唐揚げは1個あたりが大きめのものが13個も盛られているので、お皿の上に山盛りになっていました!!

 

 

 

 食べてみると衣はザクっとした食感で、味付けの濃さも適度で黒胡椒のアクセントが効いていました!!お肉はジューシーなもも肉でめっちゃ美味しかったです!!また、自分的に嬉しかったのは皮の部分も付いていた事で、皮も好きなだけに高ポイントでした!!

 

 

 大盛りご飯は普通の大盛りだったので、唐揚げの量と比較するとちょっと少な目でした。食べてみると炊き加減も良くて美味しく、唐揚げと一緒に食べると更に美味しかったです!!

 

 

 

 唐揚げ以外の付け合わせが多いのも、味飽きする事のないようにとのお店の心遣いのように思えて、とてもありがたかったです!!

 

 

 美味しい唐揚げに箸がどんどん進み、今回も美味しく完食!!惜しむらくはお店に入る前にお金を引き出していなかったので、ご飯のお替りができなかった事でした(笑)

 

 

 このお店のランチは唐揚げ定食以外にも7種類あり、生姜焼き定食と白もつ炒め定食はデカ盛りも選択できるので、たくさん食べる方にはとてもオススメだと思います!!