カツカレーがよりボリューミーに!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は久しぶりに、相模原にあるとんかつ赤城に行きました!!

 

 

 平日にも関わらず開店前から行列ができていて、このお店の人気の高さを改めて知る事ができました!!

 

 

 

 今回はカツカレーの大盛りをうすかつ(1,690円+200円)で注文!!以前は一つのお皿にカレーとサラダが一緒に盛られていましたが、今はサラダが別皿になっていて、カレーライスの量が大幅にアップしていたのが嬉しかったです!!

 

 

 

 カレーは具だくさんでほど良い辛さの、どんどんライスが進む美味しさでした!!ただライスに対してカレーの量が少なめなので、一口当たりのライスを多めに食べる必要がありました。

 

 

 

 うすかつは普通の大きさのロースカツが2枚重ねて盛られており、思わず「どこがうすかつやねん!!」とツッコミたくなるビジュアルです!!

 

 

 ロースカツは衣がサクサク、お肉も柔らかくて肉の旨味と脂の甘味を感じる美味しさで、カレーを付けて食べると両者の相乗効果でめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 カツカレーに付いてきた味噌汁もまた、ほど良い味加減で美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!とんかつ赤城の料理は行列が絶えないのも納得の美味しさでした!!