沼津の昭和な中華屋さん!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!2日のお昼は沼津の中央亭と千楽北口店に行った後、こちらのお店を更にハシゴしました!!

 

 

 今回3軒目に行ったのは鷹乃家という中華料理のお店です!!その外観からも想像できますが、店内に入るとまさに昭和レトロな雰囲気のお店でした!!

 

 

 今回はメニュ表にない裏メニューのチャーシューワンタンメン(1,150円)とチャーハン(750円)を注文してみました!!

 

 

 チャーシューワンタンメンは、いくつかワンタンから餡が出ているのはご愛敬でしょう(笑)

 

 

 

 スープはアッサリした薄目の醤油味で食べやすく、このスープが柔らかめのストレート麺に絡んで美味しかったです!!

 

 

 チャーシューは自分の好きなバラ肉だったのが高ポイントで、柔らかくて美味しかったです!!

 

 

 ワンタンは小田原系のものと比べると餡が少な目でしたが、皮のツルンとした食感を存分に味わえたのは良かったです!

 

 

 

 チャーハンはしっとりタイプで、ひき肉が入っているのが面白いと思いました!!味付けの方はほど良い濃さで美味しかったです!!

 

 

 という事でこちらでも美味しく完食!!自分は昭和世代なので、昭和のレトロな雰囲気のこのお店にいると、すごく落ち着いた気分で食事をすることができました!!