わんこそば全日本大会出場が決まったので更にトレーニングを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!2月11日に岩手県花巻市で開催される「第66回元祖!わんこそば全日本大会」の個人戦への出場が決定したので、26日はいつも世話になっている横浜の「わんこそば たち花」にトレーニングに行ってきました!!

 

 

 今回もトレーニングの模様をユーチューブにアップしましたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 今回は序盤に給仕である女将さんと、給仕補助の店員さんとの息が合わなかった時があり、若干出遅れてしまいましたが・・・

 

 

 中盤以降は女将さんが序盤の遅れを取り戻すべく、今までよりも速い速度でそばを入れてくれたので、必死にそのペースについていきました!!

 

 

 その必死さが功を奏したのか、終盤になってもペースは衰えずに5分間が終了!!気になる結果ですが、カウントした272杯のうち、こぼれてしまった6杯分をマイナスして266杯完食!!前回の264杯よりも2杯上乗せする事ができたので、結果は上々でした!!

 

 大会まであと2週間となったので、体調管理に気を付けつつ練習も頑張りたいと思います!!