かつて鴨宮にあったラーショの店主さんが営む店!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日は夕方無性にラーメンが食べたくなったので、南足柄市にあるあけぼのラーメンに行ってみました!!

 

 

 このお店は、かつて小田原の鴨宮にあったラーメンショップの店主さんが営まれているお店です!!

 

 

 

 今回はチャーシューメンの大盛り(1,100円)を注文!!ラーメンショップ特有のこの丼から、かつてラーメンショップを経営されていた事が分かりますよね!!なお大盛りは普段プラス200円ですが、この日は金曜日のサービスデーだったので無料になりました!!

 

 

 

 早速食べてみると、スープがアツアツでなかったのが少し気になりました。味の方は自分的には豚骨醤油スープが他のラーメンショップに比べるとやや濃いめに感じ、麺は硬めで注文したところ、やや硬い感じの食感で美味しかったです!ラーメンのみを食べても美味しかったのですが、味がやや濃いめだけにライスと一緒に食べるとより美味しいかなと思いました!

 

 

 

 チャーシューはやや小さめのものが6枚盛られていて、食べてみると柔らか食感で肉の旨味と脂の甘味を感じられる美味しさでした!

 

 

 

 途中でニンニクを加える事で味にパンチを加え、最後にスープを飲み干して今回も美味しく完食!!会計の際、スープまで完食した事に店員さんが喜んでくれたのが印象的でした!

 あけぼのラーメンは今回初訪問でしたが、ラーショの流れをくむ美味しさで、スープがもっとアツアツならより美味しかったと思いました。あと自分的にはスープがやや濃いめだったので、次回はライスと一緒に食べようと思いました!!