久しぶりに広州市場でワンタン麺を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4日のお昼は、久しぶりに新宿西口にある広州市場へ行きました!!

 

 

 

 

 こちらのオススメはなんと言ってもワンタン麺なので、今回は広州肉汁雲呑麺の大盛り(1,045円)を醤油味で注文!!丼の半分ほどをワンタンが埋め尽くしていて、相変わらず美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 

 ワンタンは卓上にある調味料をかけて楽しむ事ができます!!自分はこのお店の食べる辣油ダレが大好きなので、お酢と一緒にかけて食べました!!こうして食べると醤油味のスープと相まって、水餃子を食べているような風味になり、どんどん後を引く美味しさでした!!

 

 

 ワンタン自体は皮がツルンとした食感で、餡もそこそこ入っていて美味しかったです!!

 

 

 

 醤油味のスープは以前よりもきつね色が濃くなっており、食べてみると以前よりも味が濃いめになっていました!そしてこのスープが細目の麺によく絡んで美味しかったです!!

 

 

 ワンタンと麺を食べた後はスープを飲み干し、今回も美味しく完食!!ここのワンタン麺はワンタンがたっぷり盛られているので、いつ食べても満足度の高い一杯が楽しめると思いました!!