マグロ丼を求めて約1年ぶりに大間へ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!13日はむつ市内からバスに乗って、約1年ぶりに本州最北端の地である大間崎に行きました!!

 

 

 

 この日は天気がめっちゃ良かったので、対岸の北海道や函館山を見る事ができました!!

 

 

 さて、大間崎といえば自分的にはやはりマグロなので、今回もマグロ丼を食べに行きました!!今回最初に行ったのは「あけみちゃん号」です!!

 

 

 

 こちらのマグロ丼(2,800円)は赤身と中トロが盛られていましたが、身が分厚く切られていてめっちゃ美味しそうです!!ちなみにご飯は多めにしていただきました!!

 

 

 食べてみると、とろける食感の中トロはめっちゃ美味しく・・・

 

 

 ねっとりした食感で旨味たっぷりの赤身も美味しかったです!!

 

 

 マグロ丼を食べた後は、店先に干してあったタコ(1,000円)が気になったので追加注文!!ご飯を付けていただきました!!

 

 

 タコは頭の部分で、食べてみると弾力ある食感の身は噛むほどに旨味が口の中に広がり、ご飯によく合う美味しさでした!!

 

 

 大間の海の幸を堪能した後はコーヒーをサービスしていただき、優雅な食事を楽しむ事ができました!!