火傷に気を付けつつチャレンジしたら・・・ | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!11日はバスタ新宿から高速夜行バスに乗り、12日の朝に青森駅に到着しました!そして今回の旅の最初の食事はこちらのお店に行きました!!

 

 

 

 今回行ったのは、青森県北津軽郡鶴田町にある中国料理「つるのたまご」というお店で、このお店にはチャレンジメニューがあります!!今回は早食い要素のより強い大ラーメン(約3人前)にチャレンジ!!その旨を店員さんに告げると挑戦できることになりました!!

 

 

 

 運ばれてきた大ラーメンは、さすが3人前だけあって大きな丼に盛られており、なかなかの迫力でした!!このラーメンを13分以内に麺・具・スープ全てを完食すると料金が無料になります!!(失敗時は2,100円お支払い)

 今回はチャレンジの様子をユーチューブにアップしたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 食べてみるとアッサリしながらもコクのある醤油味でめっちゃ美味しかったです!!しかし湯気が立っているラーメンはめっちゃアツアツで、全速力で食べると確実に口内や舌を火傷してしまうレベルでした!!今回は旅の最初の食事がこのチャレンジメニューで、翌日には大間でマグロを食べてから函館に渡る予定だったので、それらの場所のグルメを楽しむためにも火傷は絶対避けたかったため、火傷防止のためスピードはそこそこに食べ進め、目標を10分以内に設定しました!

 

 

 開始から5分40秒で麺と具をほぼ完食!!ここからはスープを飲んでいきましたが、時間短縮のために丼を持ち上げて口を付けて飲めば良かったものを、なぜか約2分弱ほどの間レンゲで飲んでしまったので、かなりのタイムロスになってしまいました!

 

 

 

 飲んでるスープの量の割りに時間が過ぎていったので、途中からは丼を持ち上げてスープを飲み、開始から9分41秒でスープを飲み干しました!最後に丼に残ったネギ・メンマ・麺を食べていき・・・

 

 

 

 開始から10分23秒で完食してチャレンジ成功!!料金が無料となりました!!ただ自分的には遅くとも9分台での完食を目指していただけに、10分23秒という結果はかなり微妙で、反省点の残る結果となってしまいました!これはたらればですが、スープを飲み始めた時に最初から丼を持ち上げて飲んでいれば、恐らく10分は切れたんじゃないかと思います。そう思うと、いかなる時でも気持ちを落ち着けた方が良いと思いました!

 ちなみに火傷の方は下唇の内側が少し痛くなっただけで、ほぼ大丈夫でした!!

 

 今回チャレンジを受けていただきましたつるのたまごのスタッフの皆さん、美味しいラーメンご馳走様でした!!