大学の近くのお店でリーズナブルな天丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日のお昼は龍谷大学の近くにある「天えい」というお店に行きました!!

 

 

 

 こちらは和食の定食等が1,000円とリーズナブルに楽しめるお店で、場所柄からか学生さんが非常に多かったです!!

 

 

 今回は天丼の大盛りを注文!!大盛り分はサービスしていただきました!!

 

 

 

 天丼は、丼の上に天ぷらがこんもりと盛られていてボリューミーです!!

 

 

 

 天ぷらは主に野菜と海老天で、海老天は小ぶりながらも3尾盛られていたので何気に嬉しかったです!!食べてみるとプリッとした食感で、丼つゆの味は関西らしい薄目の味で美味しかったです!!

 

 

 大盛りご飯は丼の摺り切りまで盛られていてボリューミーでした!!食べてみると炊き加減も良くて美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!今回食べた天丼も美味しかったですが、他にも魅力的なメニューがあったので、再訪した際は違うメニューも食べてみたいと思います!!