今日はうどん部で部活動を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は山梨県富士吉田市にある、ひばりが丘高校うどん部に行ってきました!!

 

 

 今日も開店と同時に満席となり、改めてうどん部の人気の高さを窺い知る事ができました!!

 

 

 

 まずは5玉うどん(1,100円)とかしわ天(180円)を注文!!5玉うどんは相変わらずボリューミーです!!

 

 

 うどんは吉田のうどんらしく硬い麺で、つゆが絡んだうどんはしっかり噛んで食べるほどに旨味を感じる美味しさでした!!

 

 

 トッピングは馬肉にちくわ天、揚げにキャベツとわかめでしたが、それぞれがうどんの味を引き立てていて美味しかったです!!

 

 

 かしわ天は衣が少しピリッと辛く、お肉も柔らかくて美味しかったです!!

 

 

 

 天かすとすりだねの「油MAX」を加える事で、辛味&オイリーさを増して食べていき・・・

 

 

 つゆまで美味しく完食する事ができました!!

 

 

 

 5玉うどんを食べた後は、開花うどんの大盛り(590円)をおかわり!!開花の味を受け継いだうどんはつゆが味噌ベースの味わいで、こちらもめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 という事で開花うどんも美味しく完食!!今日の部活動も満足いくものとなりました!!

 

 

ひばりが丘高校うどん部公式x(twitter)

https://twitter.com/yosida_udon?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor