初めて東家の本店に!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!19日は花巻のやぶ屋に行った後、盛岡に移動しました。盛岡駅に着いた時、予約した新幹線の発車時刻までだいぶ時間があったのと、未だかつて東家の本店に行った事がなかったので、東家の本店に行ってみました!!

 

 

 

 東家の本店は移転してからそれほど経ってない事もあり、とても綺麗な店内でした!!さて、東家といえば自分はいつも特製カツ丼を食べるのですが、この日は既に八戸でデカ盛りカツ丼を食べていたので、丼メニューの中で一番高価な特製特上天丼(1,630円)を注文してみました!!

 

 

 

 特製特上天丼は長い海老天が3本も盛られていて、高級感たっぷりの一杯でした!!

 

 

 

 海老天は身が少し細かったものの、その分長さがありました!食べてみるとカラッと揚がった衣にほど良い濃さの丼つゆが染みており、海老もプリッとしていて美味しかったです!!

 

 

 東家の丼メニューには、小さなお椀のおそばが付いてくるのも魅力的でした!

 

 

 3本の海老天を楽しんで食べ進め、今回も美味しく完食!!東家は天丼も美味しかったですが、自分的にはやはり特製カツ丼が一番美味しいかなと思いました!