旅の最初の食事はかつ丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!17日~19日まで3連休だったので、この休みを利用して青森と岩手を旅してきました!!

 

 17日のお昼は弘前市にある一幸食堂に行きました!!

 

 

 こちらではかつ丼デラックス(1,470円)を注文してみました!!

 

 

 

 かつ丼デラックスは卵とじが丼からはみ出していて、なかなか迫力のある盛り具合でした!!

 

 

 

 蓋を開けてみるとそのボリュームの良さに、思わず笑みがこぼれました!!

 

 

 

 かつは分厚いロースカツで、お肉は青森県産との事でした!!食べてみるとサクッとした衣の食感の後にお肉の旨味が口の中に広がり、甘じょっぱい卵とじと相まってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 ご飯は丼すり切りくらい盛られていたので、とてもボリュームがありました!!ご飯は炊き加減も良くて美味しかったです!!

 

 

 分厚いロースカツを存分に堪能しながらご飯を食べ進め、今回も美味しく完食!!このお店のかつ丼デラックスは、量的にはロースカツ&卵とじ<ご飯なので、ご飯が大好きな方には特にオススメだと思います!!