沼津でイタリアンロールを購入!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!11日は藤枝市の「肉屋 堀もと」でお昼を食べた後、沼津まで移動してこちらのお店に行きました!!

 

 

 今回行ったのは冨久家という、イタリアンロールが有名なお店です!!店内に入ってショーケースを見たところ、イタリアンロールが1個だけ残っていて、運良く購入する事ができました!!(自分のすぐ後に他のお客さんが来たので、お店に入るのがあと少し遅かったら買えてなかったです!)

 

 

 帰宅してから開封してみると・・・

 

 

 イタリアンロールが姿を現しました!!

 

 

  イタリアンロールはなかなか大きくて、若干お皿からはみ出てしまいました(笑)

 

 

 ロールケーキの周囲はシュー生地で包まれており、アーモンドチップが散りばめられています!!

 

 

 食べてみるとスポンジケーキやシュー生地も美味しく、甘さ控えめの生クリームと小さく刻まれた栗の風味が相まって、めっちゃ美味しいロールケーキでした!!

 

 

 あまりの美味しさに夢中で食べ進めて1本喰い達成!!冨久家のイタリアンロールはさすが沼津で有名なだけのことはある美味しさで、もう一度食べたいと思いました!!

 

 自分は今回予約なしでお店に行ったので、危うく買えなくなるところでしたが、電話で予約すれば確実に購入できるので、購入する際は電話で予約される事をオススメします!!