東京ミートレア「超!!デカ盛りフェア」6番勝負(その③) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!京王南大沢駅前にある東京ミートレアでは、7月14日(金)までの間「超!!デカ盛りフェア」が開催されています!!

 

 

 

 このイベントでは施設内にある6店舗がそれぞれチャレンジメニューを提供しており、50分以内に完食すると料金無料となります!!そして6店舗を制覇すると、ミートレアで使える1万円分のお食事券がもらえます!!

 

 今回は「BBQ KITCHEN」さんが提供されている、肉類が約2kg盛られている総重量約3.5kgの超!!大判ステーキミックス丼(9,280円)に挑戦!!注文からしばらくして無事料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 

 これはステーキ・ソーセージ・ベーコン・唐揚げという4種類の肉料理がてんこ盛りの、めっちゃ迫力ある丼でした!!(自分と比較していただくと、その大きさがよくお分かりいただけると思います!!)

 

 写真を撮った後、ミートレアのスタッフさんの合図でチャレンジスタートとなりました!!今回はその様子を動画にアップしたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 まずは4種類の肉料理をそれぞれ一つずつ食べてみましたが・・・

 

 

 

 ステーキは噛むほどに肉の旨味を感じる美味しさで、唐揚げは衣がカラッと揚がっていて美味しかったです!!

 

 

 

 ソーセージはパキッとした食感の後にジューシーなお肉の旨味を感じられ、ベーコンは厚切りで、若干塩気が強かったですが美味しかったです!!

 

 食べ比べてみて、一番アゴ力がいるステーキを最初に食べ、次に塩気が強めなベーコン、そして太くて噛み応えがなかなかあるソーセージ、最後に唐揚げの順で食べる事にしました!でもその前に、シャキシャキ食感で後に残すと食べづらくなる野菜を先に食べました!!

 

 

 開始から10分4秒でステーキ、15分17秒でベーコンを完食し、ソーセージを食べ始めたところでご飯を食べてみましたが、自分の好みよりも硬めの炊き加減な上に圧縮して盛られていたので、思った以上に難易度が高めかもと思いました!

 ご飯を4分の1ほど食べたところで、先に肉料理を完食してしまおうと思い、開始から26分23秒でソーセージを、32分20秒で唐揚げを完食!!後は残り時間17分40秒でご飯を食べていくだけとなりました。ここからはご飯を口の中でほぐれやすくするよう、一口食べるごとに水を飲む方法で食べ進めました!!

 

 

 硬めの炊き加減&圧縮盛りのご飯に思った以上に苦戦しましたが・・・

 

 

 丼のブラインドに、取り皿に取り分けた時にこぼれたキャベツがほんの少し落ちていたものの、開始から49分32秒でスタッフさんから完食の判定をいただきチャレンジ成功!!料金が無料となりました!!今回は肉類がてんこ盛りのチャレンジだけに、アゴ力の弱い自分にとっては苦戦する事が予想されましたが、まさかのご飯が肉以上に苦戦しました!

 

 

 これで3店舗クリアとなり、負け越しは無くなりました!次回は更に難易度が上がりますが、勝ち星を伸ばせるよう頑張りたいと思います!!

 今回超!!大判ステーキミックス丼を提供していただきました「BBQ KITCHEN」の店主さん、チャレンジに立ち会っていただきました東京ミートレアのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!