富山最初の食事はつけ麺を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!22日~24日までの3日間、富山に行ってきました!!22日は午後7時頃高岡市のホテルにチェックインした後、早速夕食を食べに行きました!!

 

 

 

 今回行ったお店は、北陸地方でチェーン展開しているつけ麺是・空というお店です!!こちらには麺量1.16kgのテラ盛りがあるので、テラつけ麺(1,330円)に豚マシ(380円)とスープ増し(100円)の食券を購入してみました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきたテラ盛りつけ麺は、麺が丼に山盛りでなかなかのボリュームでした!!

 

 

 

 麺は太目のストレート麺で、つけ汁には魚粉が入れられていました!!

 

 

 早速つけ汁に付けて食べてみると、麺は自分の予想よりかは若干柔らかめで、食べやすいのですが自分的にはもう少し硬めの方がより好みでした。つけ汁は醤油ベースの甘めで濃厚なもので、魚粉がアクセントになってました!そしてこのつけ汁が麺に絡むと、つけ汁の風味と麺の風味が相まって美味しかったです!!

 テラ盛りの麺量だと、デフォルトのつけ汁の量では若干少なめだと思いましたが、スープ増しの食券を購入していたので1回つけ汁を追加し、最後まで美味しく食べる事ができました!!

 

 

 豚は角煮のようなビジュアルで、食感も柔らかくてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 麺を完食した後はつけ汁をスープ割にしてもらい、今回も美味しく完食!!このお店は北陸地方で手軽にボリュームあるつけ麺を楽しむには良いお店だと思いました!!