喜多方ラーメン最初の一杯は塩ラーメンを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!23日は朝から喜多方に移動して、喜一で朝ラーしました!!

 

 

 

 こちらのお店は福島県民ラーメン総選挙で2年連続1位を獲得しているお店だけあって、開店前からたくさんのお客さんが訪れていました!!

 

 

 

 今回は淡麗塩チャーシューメンの特盛(1,350円)を注文!!さすが特盛だけあって大きな丼に盛られてました!!

 

 

 

 まずはスープを飲んでみると、動物系の旨味と塩ダレの風味が相まって、クリアな旨味が口の中に広がる美味しさでした!!そしてこのスープがもちもち食感の太いちぢれ麺に絡むと、麺とスープの旨味の相乗効果でめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 チャーシューは丼一面に盛られている、肉好きにはたまらないビジュアルでした!!食べてみると柔らか食感のバラチャーシューで、肉と脂の風味の両方を堪能する事ができて美味しかったです!!

 

 

 麺・スープ・チャーシューのいずれも美味しかったので、スープまで飲み干して今回も美味しく完食!!喜一のラーメンは相変わらずクオリティが高いと思いました!!