餃子の富士山定食にチャレンジ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!11日のお昼は、静岡県三島市の伊豆・村の駅の中にある「餃一郎」に行ってきました!!

 

 

 

 こちらのお店には1日3食限定のチャレンジメニューがあり、餃十郎ラーメンと餃子の富士山定食の2種類があります!!自分は既に餃十郎ラーメンは成功しているので、今回は餃子の富士山定食に挑戦しました!!

 

 

 

 

 しばらくして運ばれてきた餃子の富士山定食は、まるで富士山のように山盛りに盛られた餃子が印象的でした!!このチャレンジメニュー、餃子50個・ご飯600g・スープ400gの総重量2kgの定食を20分以内に完食すると料金が無料となります!!(失敗の場合は2,800円お支払いとなります。)今回は動画をユーチューブにアップしましたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 店員さんの合図でチャレンジがスタートした後、まずは餃子のタレを作り、食べやすいレイアウトに変更してから食べ始めました。餃子を食べてみると皮は柔らかめで食べやすく、餡にも味が付いているのでそのまま食べても美味しかったですが、タレを付けて食べるとより美味しかったです!!

 この日は夕食にとんかつひな太でとんかつを食べる予定だったので、急いで食べて口の中をケガしてしまうのを避けるため、焦ることなく1個ずつ確実に食べ進めていきました!

 

 

 順調に餃子の山の高さを低くしていき、開始から12分30秒で餃子とご飯を完食する事ができました!残るはスープのみです!!

 

 

 スープは最初飲んだ時アツアツだったので最後に残しておいたのですが、これが功を奏したのか幾分冷めて飲みやすくなっていたので、レンゲでどんどん飲んでいきました!!

 

 

 

 完食後確認のため店員さんに来てもらい、開始から14分27秒で完食判定となりチャレンジ成功、料金が無料となりました!!今回は無事口の中をケガする事なく完食できてホッとしました!!

 これでこのお店の2種類のチャレンジメニューをクリアしたので、次回訪れた際は普通に美味しく餃子を食べたいと思います!!今回チャレンジを受けていただきました餃一郎のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!