小でも迫力満点のバケツチャーハン!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!15日のお昼は愛知県一宮市にある「麺日和 千秋店」に行きました!!

 

 

 

 このお店にはバケツチャーハンというデカ盛りメニューがあり、小サイズ(3,828円)でも約3kgもあります!!今回小を注文したところ、店主さんから「1人での注文の場合、何か食べられるという証明を見せてくれないと作れない。」と言われたので、先日茅橋らーめんのチャレンジメニューをした時の写真を見せたところ、無事注文が通りました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきたバケツチャーハン(小)は、バケツチャーハンの中では一番少ないサイズにもかかわらず、まさにド迫力の盛り具合でした!!

 

 

 横から見ると、バケツのような形に盛られているのがよく分かりますよね!!

 

 

 チャーハンは卵がふんだんに使われたもので、しっとりタイプのものでした!食べてみるとほど良い味加減で、ふんわりとした卵の食感と風味がめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 てっぺんに盛られたデカいチャーシューも柔らかく、こちらもめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 序盤はチャーハンメインに順調に食べ進めましたが・・・

 

 

 中盤以降は味飽きが来てスピードが鈍ったので、時おりチャーシューで味変しつつ一口ずつ確実に食べ進め・・・

 

 

 

 約59分で今回も美味しく完食!!店主さんから完食証明書をいただきました!!店主さん曰く、ラーメンメニューにもデカいチャーシューが盛られたメニューがあるとの事で、次回訪れた際はそちらも食べてみたいと思います!!