今月の29の日は最高金賞受賞の唐揚げを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日の夕食は小田原にある唐揚げ三平に行きました!!

 

 

 

 このお店の半身揚げは今まで5年連続からあげグランプリ金賞だったのですが、今年のグランプリでついに最高金賞を受賞しました!!

 

 

 

 

 という事で今回ももちろん唐揚げ定食(1,700円)を注文!!三平の半身揚げのフォルムは、相変わらず上から見ても横から見ても美しいです!!

 

 

 

 半身揚げを解体してみると、断面から肉汁があふれ出てきました!!

 

 

 食べてみると塩気が強めな衣はカラッと揚がっており、ジューシーなお肉と相まってご飯がどんどんどん進むめっちゃ美味しい唐揚げでした!!

 

 

 唐揚げ定食はご飯と味噌汁がお替り自由なので、主にご飯をお替りしながらどんどん食べ進め・・・

 

 

 ご飯6杯と味噌汁2杯を食べて今回も美味しく完食!!今月の肉の日は最高金賞の唐揚げを満喫できた、有意義な日となりました!!