うどん部部長が現役最後にお店に立つ日だったので!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日はひばりが丘高校うどん部部長の松本七海さんが、現役高校生としてお店に立つ最後の日だったので、お昼はひばりが丘高校うどん部に行ってきました!!

 

 

 会計の際、松本さんのメッセージカードとすりだねをいただきました!!

 

 

 

 今回は5玉うどん(1,100円)にちく天1本とかしわ天2個(130円+180円×2)を注文!!まずは5玉うどんが運ばれてきましたが、相変わらずボリューミーです!!

 

 

 麺は極太で、吉田のうどん特有の噛み応えのある麺に、適度につゆが絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 5玉うどんのトッピングはちく天、馬肉、わかめ、キャベツで、それぞれがうどんの味を引き立てていていました!!

 

 

 途中ですりだねを投入して辛味をアップ!!こうする事で味にパンチが加わり、より美味しくなりました!!

 

 

 

 別に注文したかしわ天はお肉が柔らかく、ちょっとピリ辛の衣と相まってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 時おりトッピングを食べつつうどんを食べ進め、最後につゆを飲み干して約23分で今回も美味しく完食!!ひばりが丘高校うどん部のうどんは久しぶりでしたが、量・味ともに満足できる一杯でした!!

 

 

 部長の松本さん、4年間お疲れ様でした!!そして美味しいうどんありがとうございました!!4月から始まる新生活頑張ってください!!